フォルムバランスのために

アラフォーメンズが得意なヘアサロンです

アラフォー男性の皆様!
美容室で提供される女性っぽいフォルムや質感に違和感や物足りなさを感じているあなた…高槻でいい理容室が見つからないとお嘆きのアラフォーメンズの皆さん…安心して下さい!ヘアサロンタカハシがありますよ( ̄+ー ̄)日本チャンピオンになった技術と知識とマインドで、あなたに寄り添いながらヘアスタイルを提案します(^∇^) ちらほら気になりだした白髪… ボリュームが出にくくなったトップ… すこし後退した生え際等々、アラフォーメンズには様々なお悩みがあります。そんなお悩みを一緒に解消、改善していきましょう! ヘアスタイルが決まるだけで気分も上がります!その上、お肌や指先のお手入れもすれば完璧!美意識が高くなる事で色んな事に気付ける人に…すると思考や行動が変わり、あなたの人生が変わる!!! d( ̄  ̄)こともありますよ(笑) 今よりも、ちょっといい感じになって楽しい人生を送りませんか? 店長 高橋淳哉がお手伝いさせていただきます!( ̄+ー ̄)

ネット予約はこちら
ブログはこちら

フォルムバランスの為に

頭の形が悪いから…生え癖だから…と言われてあきらめていませんか?

もともと人間の体は左右対称ではありません。左右違ってあたりまえ!凹凸があって当然なんですd( ̄  ̄)
そんな非対称な土台(顔、頭蓋骨)に左右対称なカット(同じ長さのスタイル)をのせてしてしまうと骨格の凹凸や歪みをそのまま目立たせてしまいます。
ですから、皆様の骨格、生え癖、毛量、毛質を考慮しながらカットだけでなく、パーマやカラーなどの技術を用い、非対称な上に非対称なスタイルをあわせてお客様にあったフォルムバランスを一緒に作り上げていきます。 ( ̄+ー ̄)
コンテストで培った「技術」と「知識」と「心」で皆様に喜んでいただけるよう全力でお応えします!*\(^o^)/*

image

ハサミへのこだわり

値段を聞いてびっくりされる事が多いハサミ
だいたいの人が高くても1万円くらいかなと思っているようですが、私の現在使っているもので10数万円でしょうか…高価なものならウン10万円と意外とお高いプロの道具☆彡現在タカハシはブラントカット用、スライドカット用、直ばさみ用と すきバサミの4種類、計8丁以上のハサミを使ってカットさせていただいています(^∇^)
なぜそんなに多くのハサミを使うのか?
それは…お客様の毛質、毛量、毛流にあわせてベストなハサミを選んでカットを進めていくことがスタイルづくり、質感づくりへの近道であり、髪を切ることを生業とする者の、プロとしての当然の準備だと思うからです( ̄+ー ̄)
例をあげてみますと、プロゴルファーの場合、天候や距離、ライによってドライバーからパターまでの14本のクラブを使い分けてラウンドしますよね。私もお客様の求めるスタイルや髪のコンディションによってハサミを使い分けているのです…と言ったらわかっていただけるでしょうか…

使用しているハサミは

現在メインで使っているすきバサミは今まで主流であった、すける量の違いやカットラインが出にくいといったものではなく、カットする毛束の表面の毛は残して、毛束の下側がすけるハサミを使っています。これを使うことで、今までのすきバサミで切るとどうしても避けられなかった毛先のチリチリ感から解放され、ツヤ感をキープしつつ、束感や空気感を表現しやすくなり、より上質なスタイルを提案できるようになったのですd( ̄  ̄)
このほかにもキツイ生えぐせをゆるくするハサミや、剛毛、多毛でお困りの方にオススメのカットコース「俺のフレンチカットグラン」もありますので、髪のお悩みご相談ください!*\(^o^)/*image

二代目が日本一!

2007年10月22日岩手産業文化センター『APIO』にて開催されました第59回全国理容競技大会第3部門『REVO』で優勝させていただきました。ご声援ありがとうございました593revo1top

脱サラして理容師に

私28歳の時に脱サラしてこの業界にはいりました。高校時代から店の手伝いもしていましたのでお気楽に考えていましたが、本格的にこの道を目指し始めた頃は もちろん何もできなくて、ただただ将来に対する不安にかられる毎日でした。しかし、くよくよと考えるたちなのですが、すぐに忘れてしまうたちでもあったため今日まで続けることができてます。

DSCN0021

コンテストから学ぶ

早く技術を身につけることを目的に強制的にコンテストの世界に入れられてしまいました。20歳前後の中にまじって30前のおやじ!なじんでるとは思いませんでしたが浮いてるとは思っていないドあつかましさ!(≧∇≦)ウイッグ(人形)の競技に出てそこそこ結果が出だしておもしろくなるとガゼンはりきりだして、人間モデルの競技にチャレンジするも、現実は厳しくなかなか芽は出ませんでした。 そんな時はとかく、責任転嫁ばかり。スタイリング剤やツールにモデルと、最後には審査員わかってないわ。おかしいんちゃう?!なんてすべては自分の甘さ、妥協からの結果なのに…今思えば人間として非常に恥ずかしい心の状態だったと思います。DSCN0022
しかし、2007年に優勝させていただいたあの瞬間。大きな会場で、たくさんの人の目の前で涙が止まらなかったんです。続けることの意味と、決してあきらめない気持ち、そしてたくさんの人に支えられて自分がいるという実感と、その人たちへ感謝できた瞬間でしたDSCN1446

これからも『感謝の気持ち』=『愛』をもって皆様の髪の悩みに全力で取り組み、理容の素晴らしさを知っていただけるよう努力してまいります。
髙 橋 淳 哉

ヘアサロンタカハシ

大阪府高槻市日向町6-1


072-675-9586


駐車場5台完備


平      日   9時~20時(受付19時半まで)

土日祝祭日   8時~19時(受付18時まで)


毎週月曜日定休、
第2第3月火連休

mail@hairtaka.com
ネット予約はこちら


 

あなたにお薦めの記事はこちら!

1
シャンプーの仕方

最近よく聞く頭皮トラブル。頭皮の赤みやカユミでお困りの方も多く深刻化しています。 ...

2
赤ちゃんのカットについて

赤ちゃんの散髪でよくある質問や不安 赤ちゃんの散髪っていつから? 産まれた時から ...

3
大学生の「俺のフレンチカットグラン」

京阪バスの車内アナウンスを聞いてお越し頂きました大学生。見るからに気になる癖毛。 ...

4
シンサイ刈りでスッキリ!

まんまるヨコビロ 伸び過ぎて全体にダラーんとした印象。加齢により失われたトップの ...

5
新スカルプブラシ「パルム」誕生

ヘアサロンタカハシでもシャンプー時に使用しておりますスカルプブラシ「グロッシー」 ...